これからの日本と世界

報道に気を付けよう(2)

http://rekisi.amjt.net/wp-content/uploads/2013/09/843b1492513e82d0fa32bb8053e73940.jpg

前書き

もういい加減にしてほしい、私はまさか「報道に気を付けよう」のブログの続編を書く事になるとは自分でも全く予想していませんでした。しかし特に最近のテレビ報道は酷すぎて黙っていられない気持ちになり第二弾を書く事にしました。

何度も私が書いている様に朝鮮半島民族と我々日本人との間にある問題は完全に日本の国内問題です。にもかかわらず最近の報道はこの国内問題をこじらせ、報道を見る日本人に誤解を与え洗脳しているとしか思えない酷い状況です。これでは問題が解決の方向とは全く別のほうに向かうようにマスコミが先導しているとしか思えません。日本を彼らはいったいどうしたのか全く現状を見て私には理解できません。

前回のこのブログでも私が記述したように是非とも皆様は自分の頭で現在の報道を考える事を心がけてください。現在の報道はそれほど異常であり非常に危険です。今回のブログでは先日の北朝鮮金正男の暗殺事件と安倍総理の奥さんが名誉校長をしていたという森友学園の問題に絞ってこの異常な報道を暴いてみたいと考えています。

宜しくお願い致します。

金正男暗殺後」の報道に対して

日本人として、何の罪も無い同胞を拉致し母国に拘束している北朝鮮という国家が許せない感情は誰にでもあると私は思っています。その原因があの国家の世襲による金一族による独裁体制が確実に元凶である事も皆様はお解りである筈です。

しかし最近のテレビ報道でこの金一族の事を「ロイヤルファミリー」という言葉で表現しているのをどう皆様はお考えでしょうか?

冗談ではありません。日本の報道が普通「ロイヤルファミリー」という言葉を使うのは日本とも親交の深いイギリスやヨーロッパなどの王朝の事であり日本人を拉致し自国民を虐殺し日本海にミサイルを撃ち続ける北朝鮮の独裁者の家系のどこが「ロイヤルファミリー」なのでしょう。ふざけるのもいい加減にしてもらわないとこの言葉は家族を拉致された身内の人間への深刻なダメージになってしまいます。

あの北朝鮮の独裁者一家を「ロイヤルファミリー」などという呼び方で呼ぶのであれば日本国内の暴力団の組長一家はすべて「ロイヤルファミリー」です。こんなおかしな報道が当たり前に流される現在のメディアの姿勢は極めて異常です。

またマレーシアで暗殺された金正男を「金正男氏」とか「金正男さん」とテレビで呼んでいるのを見かけられた事はありませんでしょうか?

これもふざけた話であり金正男のビジネスは覚せい剤の製造や密輸、武器の密輸であり何故犯罪者の名称を敬語で呼ぶ必要があるのでしょうか。日本に対しても彼が東京ディズニーランドにいく為に密航し身柄を拘束され北朝鮮に送り返された事件は誰もが知っている現実であり「金正男容疑者」と呼ぶのが当然であると私は思います。

現在の北朝鮮の独裁者である金正恩よりも金正男のほうが日本人拉致被害者の問題解決について話がしやすかったであろう事は解りますが金正男北朝鮮の国家指導者になったら北朝鮮がまともな民主主義国家になると思うのは単なる幻想であり大間違いです。彼もまた北朝鮮の金一族であり、彼が国家指導者にもしなっていても北朝鮮の国家体制は何も変わりません。これらの報道は日本のマスコミによる日本人への侮辱行為でしか無く決して看過できるものでは無いのに、誰も疑問の声を上げない現在の日本の放送業界は異常です。「おかしいものはおかしい」のであり「おかしい」と言えないテレビのニュースキャスターはすべてその資格が無いとしか私は思えません。常識で物事を判断すればこんなおかしな報道が続く現在の日本の姿勢が疑われます。普通に自分で考える事を大切にしましょう。そうでないと日本が自由な社会である事も徐々に消えて無くなってしまいます。

森友学園」の問題について

大阪府豊中市の「森友学園」の国有地の土地購入に対して9億円余りの土地評価額であったのに1億円余りで購入されていたのは大きな問題です。その名誉校長に安倍昭恵夫人がなっていた事もあり現在国会では安倍総理は野党から厳しい追及を受けています。私は安倍総理の支持者ですがこれは大問題であり徹底的に究明してほしいと思います。

しかし他の国有地ははたして正常な価格で売買されているのでしょうか。大阪や東京の朝鮮学校への土地提供が格安で売却された事実はどうなるのでしょう。私はむしろ追及されるべきはそちらの問題のほうであり森友学園の問題は国有地売却問題の一角でしか無いと思っています。これもおかしな話であり森友学園だけはその教育内容まで問題視されています。では朝鮮学校の教育内容はまともなのでしょうか? 自国の教育内容を問題視して自国内にある他国の教育には完全に目を閉じる人間を普通は売国奴と呼びます。森友学園の教育内容だけを非難する放送局はすべて売国奴と言われてても仕方が無いと私は思います。

その批判内容もおかしなものばかりです。「安倍総理」を称える教育は中立性から考えて私もおかしいと思います。でも「竹島尖閣諸島北方領土が日本のものだ」と教える教育のどこに問題があるのでしょうか?  これを報道しているメディアはこれらの島が日本の領土では無いと考えているのでしょうか?  韓国では普通に幼稚園から「独島は我が領土」と教える反日教育が当たり前に行われているのに何故日本人が日本人の子供に「竹島は日本の領土だ」と教えては駄目なのでしょうか?  おかしな報道ばかりです。

また森友学園では教育勅語を教えている事も問題視されていますがどの放送局も教育勅語がどんなものであったのかについては全く触れていません。僭越ながら現代語訳で私が書かせて頂きます。

教育勅語とは

「私(明治天皇)が思うに我が皇室の御先祖様が国をお始めになったのは、遥か昔のことであり、その恩徳は深く厚いものです。
我が臣民は忠と孝を守り、万人が心を一つにしてこれまでその美をなしてきましたが、これこそ我が国の最も優れたところであり、教育の根本も実にこの点にあります。
あなたたち臣民は父母に孝行し、兄弟は仲良くし、夫婦は協力し合い、友人は信じ合い、人には恭しく、自分は慎ましくして、広く人々を愛し、学問を修め、仕事を習い、知能を伸ばし、徳行・能力を磨き、進んで公共の利益に奉仕し、世の中のために尽くし、常に憲法を重んじ、法律を守り、もし国家に危険が迫れば忠義と勇気をもって国家のために働き、天下に比類なき皇国の運命を助けるようにしなければなりません。
このようなことは、ただあなたたちが私の忠実で良い臣民であるだけではなく、あなたたちの祖先の昔から伝わる伝統を表すものでもあります。
このような道は実に我が皇室の御先祖様がおのこしになった教訓であり、子孫臣民が共に守らなければならないもので、今も昔も変わらず、国内だけではなく外国においても理に逆らうことはありません。
私はあなたたち臣民と共に心に銘記して忘れず守りますし、皆一致してその徳の道を歩んでいくことを切に願っています。」

というものです。これを幼い子供の時から教える事のどこに問題があるのでしょうか?

日本人が未来にも日本人として生きていく為にこれ以上の言葉があるのであれば放送局は是非提案して示してください。明治天皇は自分もこれを守る事を明記しておられて「教育勅語」が極端なナショナリズムでは無い事はこの文章を見れば明らかです。にも関わず「教育勅語」が教えられていると批判をしてその中身を全く教えない現在の報道の方向性は明らかにおかしいとしか思えません。日本の現在の報道姿勢はどう考えても異常としか私には思えない訳で、こうしたメディアに日本の将来を任せる事は決して出来ないと私は考えています。

あとがき

繰り返しになりますが韓国や北朝鮮と日本との間にある問題は完全に日本の国内問題であり、日本国内がおかしいから全く解決する方向に向かわずにおかしな方向にどんどん向かっていく訳で、本来なら国民に正しい情報を伝える役目を担う筈のメディアが先導して国民をおかしな方向に導いているとしか私には思えません。

本来はメディアは放送法によって「政治的な中立性」を守らなければならないのに、ここまで歪んでる状態であるのは「日本」という国家の根元が腐り始めているのだと私は感じています。しかし日本の長い歴史の中でこういう事は何度もあり、我々の祖先はその度にそれを乗り越えて現在までこの国の国家体制を維持してきました。現在は我々にその順番が来ただけだと考えれば解決方法も見えてくると思います。皆様と一緒に考えて様々な意見を取り入れて明るい日本の未来を作りたい思いです。

宜しくお願い致します。